西葛西みやした歯科クリニックブログ Blog

ブログ記事一覧

☆ 虫歯菌と歯周病菌 ☆

2018年1月15日 (月)

カテゴリー:

虫歯菌と歯周病菌は拮抗する場合が多いです。 歯周病症状の強い方は虫歯が少ない傾向が診られます。その逆もしかり。 どちらも口腔内を清潔に保ち続ける事で、予防が達成しやすいとお考えください。 歯が磨けている事、間食を控えて口腔内に負荷をかけない事、とても大切です。  

詳しく見る

☆ マウスピース矯正 ☆

2018年1月11日 (木)

カテゴリー:

当院では、多くの方にワイヤーを使わない世界でもっとも症例数の多いマウスピース矯正であるインビザラインをご提供しております。 当院では通常の価格相場より約30万円弱もお安く、このインビザラインをご提供しております(両顎:649,800円) また、今まではお口の中の情報を取得する際にシリコン材料の印象剤を気持ちの悪い時間を我慢していただきながら取得さ …

詳しく見る

☆ 歯周病対策 ☆

2018年1月9日 (火)

カテゴリー:

1日3回の歯磨き 1回5分の歯磨き 2日に1度のフロス等補助清掃器具の使用 長くても3ヶ月に1回の歯医者さんでの専門的な清掃 次亜塩素酸水によるうがい 間食のコントロール よくも悪くも必ずご自身に帰ってきます。健康な生活の維持に向け御一考下さい。 健康が全てです。

詳しく見る

☆ 白い歯・セラミック ☆

2018年1月9日 (火)

カテゴリー:

金属を除去すると、必ず中に度合いの違いはありますが、虫歯が見られます。 長い年月を経過している銀歯、又は金属を利用して治している歯はお取替えの時期が来ているかもしれません。早めの対処をお勧めいたします。深い虫歯は 抜歯 に繋がるリスクが高いです。ご注意下さい。

詳しく見る

☆ 口腔内スキャナー ☆

2018年1月4日 (木)

カテゴリー:

https://www.youtube.com/watch?v=9jIoiK_tK54&feature=youtu.be

詳しく見る