24時間WEB予約

みやした歯科ブログ Blog

みやした歯科ブログ一覧

☆☆透明なマウスピース矯正治療☆☆

2019年1月8日 (火)

カテゴリー:

目立たず、透明で取り外し可能な マウスピース矯正 インビザライン という商品名で沢山の皆様が歯並びを治しています。メリットは取り外しが可能、目立つずらい、ホワイトニングが可能、口腔内を清潔に保ちやすい、歯ぎしり対応 と盛りだくさんです。 当院では口腔内の歯の位置を記録するための機器として アイテロエレメント という写真を沢山とって立体に合成する機器を用いて …

詳しく見る

☆ お知らせ ☆

2018年10月20日 (土)

カテゴリー:

急なお知らせで大変申し訳ございません。 11月4日よりクリニックを移転させていただくことになりました。 本日10月20日をもって旧クリニックは閉院し、引越しの為のお時間を頂戴いたします。 新しいクリニックは西葛西駅前になります。 近日中に詳細をお知らせいたします。 よろしくお願いいたします。 宮下

詳しく見る

☆歯の漂白・ホワイトニング☆

2018年5月29日 (火)

カテゴリー:

東京メトロ東西線 西葛西駅 下車徒歩7分 医療法人社団大聖会 みやした歯科クリニック 宮下です。 当院では開院当初より、歯の漂白 歯のホワイトニングを行っており、お手ごろなお値段にてご提供しております。 1セット約30分薬剤を塗布し、光を当てることを3~4回行います。ご自身の歯だけ白く変化します。 歯周病菌や虫歯菌の除菌にも役立ちますのでお勧め …

詳しく見る

☆歯磨きの回数と時間☆

2018年4月27日 (金)

カテゴリー:

推奨の歯磨き回数は3回、時間はキッチリ5分 柔らかめの歯ブラシで研磨剤の入っていない歯磨き粉の使用をオススメしております。 とにかく優しく、ゴシゴシやり過ぎないで下さい。 歯がしみると言われている方のほとんどが、虫歯ではなく歯磨きを頑張り過ぎて歯を削ってしまったために起こる知覚過敏です。 また、食事以外の時に糖分を摂取する事も控えましょう …

詳しく見る

☆ マウスピース矯正治療について ☆

2018年3月2日 (金)

カテゴリー:

マウスピース矯正、主にインビザラインについて 価格 649800-(税別) 月1度管理調整料 5000-(税別) 歯の動きをしっかりとしたモノにする為の アタッチメント 治療期間の短縮と歯ぐきの下がりを抑制する為の IPR(歯と歯の間を1歯最大0.25mm削る事) 毎日最低20時間の装着 上記は必須となります。 初診時に口腔内 …

詳しく見る

☆ 虫歯菌と歯周病菌 ☆

2018年1月15日 (月)

カテゴリー:

虫歯菌と歯周病菌は拮抗する場合が多いです。 歯周病症状の強い方は虫歯が少ない傾向が診られます。その逆もしかり。 どちらも口腔内を清潔に保ち続ける事で、予防が達成しやすいとお考えください。 歯が磨けている事、間食を控えて口腔内に負荷をかけない事、とても大切です。  

詳しく見る

☆ マウスピース矯正 ☆

2018年1月11日 (木)

カテゴリー:

当院では、多くの方にワイヤーを使わない世界でもっとも症例数の多いマウスピース矯正であるインビザラインをご提供しております。 当院では通常の価格相場より約30万円弱もお安く、このインビザラインをご提供しております(両顎:649,800円) また、今まではお口の中の情報を取得する際にシリコン材料の印象剤を気持ちの悪い時間を我慢していただきながら取得さ …

詳しく見る

☆ 歯周病対策 ☆

2018年1月9日 (火)

カテゴリー:

1日3回の歯磨き 1回5分の歯磨き 2日に1度のフロス等補助清掃器具の使用 長くても3ヶ月に1回の歯医者さんでの専門的な清掃 次亜塩素酸水によるうがい 間食のコントロール よくも悪くも必ずご自身に帰ってきます。健康な生活の維持に向け御一考下さい。 健康が全てです。

詳しく見る

☆ 白い歯・セラミック ☆

2018年1月9日 (火)

カテゴリー:

金属を除去すると、必ず中に度合いの違いはありますが、虫歯が見られます。 長い年月を経過している銀歯、又は金属を利用して治している歯はお取替えの時期が来ているかもしれません。早めの対処をお勧めいたします。深い虫歯は 抜歯 に繋がるリスクが高いです。ご注意下さい。

詳しく見る

☆ 口腔内スキャナー ☆

2018年1月4日 (木)

カテゴリー:

https://www.youtube.com/watch?v=9jIoiK_tK54&feature=youtu.be

詳しく見る