みやした歯科ブログ Blog

みやした歯科ブログ一覧

☆ 8月終わります ☆

2018年8月30日 (木)

カテゴリー:

まだまだ暑いですが、8月末ですね。 暑すぎてお出かけもままならず、知らぬ間に夏が終わる感じです。 東京は急に寒くなって秋が深まる印象ですが今年はどうでしょう。 体調管理にご留意下さいね。  

詳しく見る

☆ 歯磨きが甘くなる事 ☆

2018年8月24日 (金)

カテゴリー:

西葛西 みやした歯科クリニック 徒歩7分 ホワイトニング ドッグベストセメント セラミック 適正価格 マウスピース矯正 歯磨きが甘い状態が継続しますと虫歯、歯周病の悪化、口臭の増加、等々。悪いことばかり起こります。飲んでしまってついそのまま眠ったり、デンタルフロスをしない事。危ないです。 健康的な状態の維持は結果として諸々のコスト軽減に繋がりますし、何より …

詳しく見る

☆ 価格改定のお知らせ☆

2018年7月9日 (月)

カテゴリー:

東京メトロ東西線西葛西駅下車徒歩7分みやした歯科クリニック ホワイトニング 適正価格 白い歯 セラミック リンク対策すみません。 7月より自費診療の価格改定を行っております。キャンペーン価格を順次終了し、バランスの取れた適正な価格に改定させていただきます。高すぎず、安すぎず、当院の算出した適正価格になりますがお喜びいただけるように更に質を上げる為の努 …

詳しく見る

☆お口の状態☆

2018年6月25日 (月)

カテゴリー:

東京メトロ 東西線 西葛西駅 下車 徒歩7分 ホワイトニング 適正価格の白い歯 マウスピース矯正 みやした歯科クリニック 宮下です。 ご自分のお口の状態を正確に把握されていますか?あの銀歯はいつどこで治した。あのセラミックはいつどこで入れた。前回の専門的なクリーニングとチェックはいつだった。 先進国の中で、日本ほど自分のお口の様子に関心を待っていない …

詳しく見る

☆歯の汚れ取り☆

2018年6月11日 (月)

カテゴリー:

東京メトロ東西線西葛西駅下車 みやした歯科クリニックです。 歯の汚れ取り、毎日2回~3回ご自身での歯磨きで汚れ取りをしていただいておりますが、それだけではなかなか足りないのが現状です。定期的な汚れ取りは3ヶ月に1回をお勧めしておりますが、喫煙されている方は1ヶ月に一度が良いと考えます。理由は歯の表面に付着するヤニ汚れです。通常の歯石や歯垢よりも歯の表面に強 …

詳しく見る

☆歯の漂白・ホワイトニング☆

2018年5月29日 (火)

カテゴリー:

東京メトロ東西線 西葛西駅 下車徒歩7分 医療法人社団大聖会 みやした歯科クリニック 宮下です。 当院では開院当初より、歯の漂白 歯のホワイトニングを行っており、お手ごろなお値段にてご提供しております。 1セット約30分薬剤を塗布し、光を当てることを3~4回行います。ご自身の歯だけ白く変化します。 歯周病菌や虫歯菌の除菌にも役立ちますのでお勧め …

詳しく見る

☆ 歯医者さんって怖く感じてる人多いですよね ☆

2018年5月10日 (木)

カテゴリー:

幼少期の恐ろしい治療経験からトラウマが残り、成人してからの通院に支障が出ている方が多くいらっしゃります。 その様な方でも必ず治療が必要となることが多いですから、相性の良いクリニックを探して地道に慣れる準備をされることをお勧めいたします。急に治療に入らずゆっくり進めばきっと継続できるはずです。 がんばってみて下さい!!

詳しく見る

☆歯周病菌を減らす方法☆

2018年4月30日 (月)

カテゴリー:

①歯磨き・・・柔らかい歯ブラシ、強くしない、時間長く、補助器具の使用、毎食後行う ②クリーニング・・・最低でも3ヶ月毎にクリニックでの専門的なクリーニング ③食事制限・・・毎日3回の食事時以外は水分以外はお口に入れないようにする。  

詳しく見る

☆ホワイトニング☆

2018年4月29日 (日)

カテゴリー:

ホワイトニングには2種類の方法があります。 歯科医院で行うオフィスホワイトニング こちらは歯面を清掃〜薬剤塗布〜光をあてる〜こちらを3回繰り返し〜終了 自宅で行うホームホワイトニング 自分用に専用のマウスピースを製作〜薬剤をマウスピース内に塗布〜薬剤の強さにより時間調整しながら口腔内にセット〜こちらを数日間継続 オフィスホワイトニン …

詳しく見る

☆歯磨きが後回しになりやすい件☆

2018年4月28日 (土)

カテゴリー:

お仕事や学校を思いっきりがんばりすぎて心身疲れてしまうと、ひどい場合には身の回りのことが進んで出来なくなってくる事がみられます。これがセルフネグレクトの始まりです。口腔内の清掃状態で色々と推察できる事象は多いと考えています。 口とお鼻は身体の大きな入り口ですから、他の病気のスイッチを入れないようにする為に心身ともに健康で管理できる気持ちのいい毎日をお過ごし …

詳しく見る