みやした歯科ブログ Blog

みやした歯科ブログ一覧

☆ 次亜塩素酸殺菌水 ☆

2018年3月29日 (木)

カテゴリー:

歯周病対策は日々の衛生活動と専門的なお掃除をがんばるしかないです。 丁寧な歯磨き後に殺菌水でおゆすぎ頂くと、更に洗浄の効果が高まります。 市販の辛く感じる洗口剤は唾液が出にくくなるリスクが伴います。 ご注意下さい。

詳しく見る

☆ マウスピース矯正治療について ☆

2018年3月2日 (金)

カテゴリー:

マウスピース矯正、主にインビザラインについて 価格 649800-(税別) 月1度管理調整料 5000-(税別) 歯の動きをしっかりとしたモノにする為の アタッチメント 治療期間の短縮と歯ぐきの下がりを抑制する為の IPR(歯と歯の間を1歯最大0.25mm削る事) 毎日最低20時間の装着 上記は必須となります。 初診時に口腔内 …

詳しく見る

☆ 休診のお知らせ ☆

2018年2月8日 (木)

カテゴリー:

明日2月9日金曜日午後~2月12日月曜日までお休みさせていただきます。 2月13日火曜日は朝から診療致します。 ホワイトニング等ご希望の方はご一報下さいませ。 よろしくお願いいたします。 宮下

詳しく見る

☆ 通常営業いたします ☆

2018年1月23日 (火)

カテゴリー:

昨日は警報発令の為夕方に閉めさせて頂きました。 ご予約のご変更ありがとうございいました。 お天気の心配は無いと思われますので、本日より通常営業致します。 お足元が滑りやすい様子ですので十分ご注意下さい。 ありがとうございます。

詳しく見る

☆ ホームホワイトニング ☆

2018年1月18日 (木)

カテゴリー:

ご自宅でやっていただく ホームホワイトニング をお勧めいたします。 最短1日30分の繰り返し使用で、口元はパリッと明るくなります。 片顎分のマウスピースとホワイトニング薬剤1本セットで7980-税別 となります。 歯周病菌に対しても予防的に働いてくれますのでお得です。ご用命お待ちしております。  

詳しく見る

☆ 虫歯菌と歯周病菌 ☆

2018年1月15日 (月)

カテゴリー:

虫歯菌と歯周病菌は拮抗する場合が多いです。 歯周病症状の強い方は虫歯が少ない傾向が診られます。その逆もしかり。 どちらも口腔内を清潔に保ち続ける事で、予防が達成しやすいとお考えください。 歯が磨けている事、間食を控えて口腔内に負荷をかけない事、とても大切です。  

詳しく見る

☆ マウスピース矯正 ☆

2018年1月11日 (木)

カテゴリー:

多くの方にワイヤーを使わないマウスピース矯正をご提供しております。 インビザラインという、世界でもっとも症例数の多いマウスピース矯正をご提供するにあたり、今まではお口の中の情報を取得する際にシリコン材料の印象剤を気持ちの悪い時間を我慢していただきながら取得させていただいておりました。今回、口腔内の情報をカメラで連続撮影することにより取得できる機器を導入いた …

詳しく見る

☆ 歯周病対策 ☆

2018年1月9日 (火)

カテゴリー:

1日3回の歯磨き 1回5分の歯磨き 2日に1度のフロス等補助清掃器具の使用 長くても3ヶ月に1回の歯医者さんでの専門的な清掃 次亜塩素酸水によるうがい 間食のコントロール よくも悪くも必ずご自身に帰ってきます。健康な生活の維持に向け御一考下さい。 健康が全てです。

詳しく見る

☆ 白い歯・セラミック ☆

2018年1月9日 (火)

カテゴリー:

金属を除去すると、必ず中に度合いの違いはありますが、虫歯が見られます。 長い年月を経過している銀歯、又は金属を利用して治している歯はお取替えの時期が来ているかもしれません。早めの対処をお勧めいたします。深い虫歯は 抜歯 に繋がるリスクが高いです。ご注意下さい。

詳しく見る

 ☆ 歯ぎしり ☆

2018年1月5日 (金)

カテゴリー:

年末年始の間に、いつもと違う飲食や、睡眠の質の変化により 歯ぎしり によって 歯を痛めてしまう方が多く見られます。マウスピースを使用しての就寝を強くお勧めいたします。 かかりつけの歯医者さんにご相談下さい。力の適正化、重要です。

詳しく見る